新しい挑戦!「コインオークション」始めます!

本日は新しい挑戦のお知らせです ^^)

この度、アンティークコインプラネットでも「コインオークション」が開催出来るように今準備を進めております!

何となくですが、構想が固まってきましたので、本日は、自戒の意味も込めて、少し早めに皆様に公表したいと思います。

アンティークコインプラネットのコインオークション概要

名称:  「プラネットコインオークション~planet coin auction~」

オークション形式:  インターネットによるタイムオークション形式

→本当はライブでもやりたいのですが、マンパワーが足りません。。タイムオークション形式とは簡単に言うとヤフオクみたいな感じです。

各種手数料: 

・落札手数料 無料

システムが上手く稼働するかの確認もありますので、最初の数回は当店の在庫品のみで実施予定です。

その後、お客様からの出品も徐々に受け付けていけたらなと考えております。

開催時期:不定期(年に数回かな~と思っております)

一回のオークションの出品数:多くても十数点かなと。

オークションの目的

最大の目的は、「当店のお客様の出口戦略をより取りやすくすること」です。オークションが稼働に乗れば、当店購入のコインはさらに売りやすくもなるかと思います。もちろん当店販売のコインをオークションに出される際には手数料は格安(3.3%)にするつもりです。

出口戦略をより強化して、当店のコインをより安心して購入して頂けるよう、これからも向上心を持って取り組んでまいります!

実動は来現中旬以降になるかと思います。また続報や改善点が出ましたら随時ご報告させて頂きます。

“新しい挑戦!「コインオークション」始めます!” への 4 件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    お世話になります。とても楽しみです。
    私のような初心者は出口戦略に不安がありますので、プラネットさんのような信頼できる方がいらっしゃるのは本当にありがたいです。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    1. 店主 より:

      コメント有難うございます!こちらこそ宜しくお願い致します ^^)

  2. こに より:

    お疲れ様です。
    売り買いの場が広がるのはとても嬉しいですね。
    メルカリやヤフオクのようなプラットフォームにしないのはぼったくり価格で出品する個人や、個人を装った業者対策でしょうか。
    また、誰々がこんなコインを探しています、欲しいですっていうのが第三者に可視化出来たりしてもいいかもですね^_^

    1. 店主 より:

      >また、誰々がこんなコインを探しています、欲しいですっていうのが第三者に可視化出来たりしてもいいかもですね^_^

      →確かに良いですね!それもいつか是非検討したいです!より良いショップにしていけるよう頑張ります!

コメントは受け付けていません。