銀座コインオークション結果速報!

速報というほど早くないですが、先週の土曜日に開催された銀座コインオークションの結果を一部ご紹介します!ライブで参加された方も多いのではないでしょうか ^^)

私はいつもの通り観客として見ていましたが、今回は司会の方が上手でしたね~笑 かなり競ったコインも多く、わくわくしながら見ていました ^^)

1700年ラムダカットクリッペリストライク MS63 86万円

ラムダカットはまもなく100万を超えそうな勢いですね!リストライクと言っても1700年代のリストライクですのので、オリジナルとあまり価格差はございません。ラムダカット、良いですね♪

エリザベス1世1ポンド金貨 MS60 1,456万円

いや~競りましたね!さすがにちょっと高すぎな気もしますが、エリザベス女王1ポンドMSは希少ですからね!1年もしないうちに倍になったと言った感覚でしょうか。。。

ジョージ4世5ポンド PR62CAM 2,097万円

最近伸び悩んでいたジョージ4世5ポンドが今回価格を伸ばしました!発行枚数から見るとまだ過小評価されているこのコイン、ここから上昇に転じるのか見ものですね!

ゴチッククラウン プレーンエッジ PF64UC 1,456万円

今回ゴチックの希少モデルが多数出品されており、どれも価格を伸ばしました!こちらはプレーンエッジでしかもPF64ウルトラカメオということでかなり伸びました。もはや高いのか安いのか分かりませんが、欲しい人はいくら出してもと言った感じでしょうか。

秋のオークションも終盤戦となってきました!年明けにはまたもう1段階価格が上昇することが予想されますので、また良いコインたくさん紹介出来るよう頑張ってきます!

“銀座コインオークション結果速報!” への 1 件のフィードバック

  1. 沖 町子 より:

    オークション結果のお知らせありがとうございました。
    オークションには、今のところ無縁ですのでとても興味があります。会場でつけられて価格にも驚きました。
    見学者としてライブで見る事は可能なのでしょうか?

コメントは受け付けていません。