【緊急事態!?】日本人がコインを買えなくなってきている!?

緊急事態という言葉を使うのはやや誇大な気もしますが、、、

3月後半から結構大きな海外オークションが続いております。私ももちろん寝不足で毎日のように参加しておりました!

さぞかし良いコインがはいってくるのでは?と期待したい所ですが、

実はほとんど落札することが出来ませんでした。。。

コイン自体の価格上昇に加えて、金価格の高騰・歴史的な円安、海外ではどんどん賃金も物価も上昇してますので海外勢はかなり強気です。結果的に円の価値は相対的にドンドン下がってしまい、日本人がコインを買えなくなってきました。。

また、これは日本円だけに限りませんが、通貨価値は確実に目減りしているなと強く感じております。

皆さんの銀行に眠っている「100万円」は帳簿の上では今も「100万円」のままですが、その価値は確実に減っています。

今まで100万円で買えていたものが200万円出さないと買えなくなってきている。それはつまり実質的にはお金が減っていることを意味します。

日本だけで生活しているとまだ実感することは少ないかもしれませんが、世界規模で考えると円の価値は半分以下になってしまったとまで感じますね。

この激動の時代、はやり資産を円一本で保有することは危険すぎます。

少し話が逸れましたが、3月後半から4月上旬のオークションレコードをいくつか載せておきます。今回も驚きのレコードが連発です!

1640年マキシミリアン5ダカットMS63 1742万円

大人気のマキシミリアン5ダカットです。2022年頃にMS63で1000万突破して凄いなぁと思ってましたが、今回はMS63で1700万円超えと、さらに驚きのレコード更新です!

5年くらいまではMS63で数百万だったわけですから、その頃買った方はウハウハですね。

ムートンドール MS62 172万円

当店でも何枚も販売させてもらったムートンドールですが、MS62で何と170万円を超えました!

雲上の女神 PF61CAMEO 414万円

私が価格調整があるかもしれませんよ~と言い続けている雲上の女神ですが、とどまる気配はありません。PF61CAMEOで400万円を超えました。

トリエステ2ターレル銀貨 PF61 163万円

トリエステも伸びました!現在当店でPF60CAMEOを110万円で掲載していますが、どう考えても買いの水準となっている気がします。

フランスエンジェル100フラン金貨 MS64 94万円

エンジェル100フランも順調ですね(^^)

まだまだオークションは続きます。日に日に入手が難しくなってきているのを肌で感じておりますが、何とか頑張って良いコインを入手してきたいと思います(^^)次の新着情報もお楽しみに!