最近のオークション結果、どうなってる?

2024年に入り、株高や暗号資産などの高騰が続いております。連日のように派手なニュースが続いており、市場も賑やかになっております。ビットコインで億り人達成!みたいなSNS投稿を見て、羨ましいなぁと思っている方もいるのではないでしょうか。

以前のブログにも書いた通り、株なんかはまもなく天井が近いのではと私は思っています。今年はアメリカ大統領選もありますし、それまではなかなか大きな動きはないのかなとは思いますが、初心者さんがよく分からず参入するには非常に危険な市場であることは間違いなさそうです。

さて、そんな中コインはどうでしょうか?

正直に申しますと、2024年に入ってコインの売れ行きは若干ですがスピードダウンしております。

これは、前述の通り、最近の株高で資金がコインではなく株などの他の資産に流れているからだと考えています。実際にお客様から、「今はコインより株を買いたいね」と言われたこともありますし、コインを売却して株を買おうと思っていると相談も受けたこともあります。

では、今コインの価格ってどうなってるの?株にお金が流れてるってことは、価格が下がってるの?

今の所顕著な動きはないですが、コインによってはこれから少し調整を迎えるものも出てくるかもしれません。そうなったら絶好の買い場です!

投資の基本は「安く買って高く売る」です。この基本原則は忘れずに、地に足付いた投資をしていきましょう。

とは言え、海外オークションでは下がる気配はなく頼もしいほどに伸びています。最近のオークションレコードを見てみましょう。

レーゲンスブルク都市景観ダカットMS64PL【435万円】

今回のキュンカーでは都市景観が伸びました!当店でも販売させてもらった都市景観ですが、ついに500万円に迫ってきました!

1862年ナポレオン3世100フランMS65【705万円】

ナポレオンも相変わらず強いです!MS65という超ハイグレードとは言え、700万超えですか!

レーゲンスブルク都市景観ダカットMS62【390万円】

同じくレーゲンスブルク都市景観、MS62で何と390万円を付けました!!当店で購入された方、順調に上がってますよ(^^)

アン女王ギニー金貨AU55【169万円】

アン女王も相変わらず強いですね!当店ではAU55を150万で販売させてもらった実績がありますが、やはり上がってきました!

1725年ブラジル20000レイス金貨MS62【299万円】

これはビックリ!20000レイスがついにMS62で300万の大台目前です。これも非常に順調に伸びてますね!

雲上の女神100コロナPF62【566万円】

このレコードはさすがに高すぎだと思いますが、雲上の女神凄いですね、、一体どこまでいくのでしょう。

ユーゴスラビア4ダカットMS60PL【119万円】

先日当店初登場となったユーゴスラビアの4ダカット、MS60PLで119万円は少々高すぎかと思いますが、このレコードは本物なんでしょうか。今後注目の1枚です。

ゲオルグ3世ピストル金貨MS61【119万円】

これも当店で以前MS63を99万円で販売させてもらいましたが、その頃が懐かしいほどに価格が上がっています。

チャールズ1世トリプルユナイト金貨MS61【5580万円】

さすがのトリプルユナイト!MS61で5580万円で落札されました!このレベルになるともはや相場みたいなものは存在しないのかもしれません。至高の逸品です。

プロイセン王国20ダカットメダルPF63UC【564万円】

これは狙っていたのですが、高過ぎました、、プロイセン王国のメダルも順調に価格が伸びています。

さて、近いうちに最近めっきりサボっていたyoutubeでの新着コイン紹介もやろうと思っております。4月には第3回プラネットコインオークションも開催しますので、皆さまぜひお楽しみに!