一体何が起こっているのでしょうか!?

10月14日15日で日本国内のオークション、オークションワールドが開催されました。今回も何ともビックリな落札価格となっております。。

前回も少し警鐘を鳴らしましたが、相場がよく分からない状態でオークションに参加するのは非常に危険です!

オークションで落札したからと言って決して「安値で買えた・相場で買えた」わけではありませんので、参加される際には十分な知識を習得してから参加するようにしましょう!

オークションワールドさんには、「入札者」としてではなく、「出品者」として参加することをオススメ致します!今回も、当店で購入されてAWで売却するというスキームで利益を得られた方も多かったようです ^^)

ヴィクトリア5ポンドヴェールPF62UC 999万円

落札された方には大変申し訳ないですが、国内ショップでこれよりも相当安く売られていますので(調査時点で在庫あり)、残念ながら高値掴みだっと言わざるを得ません。この価格が相場になったと考えるのは時期尚早かと思います。

ヴィクトリア5ポンド MS63PL 377万円

もしかしたら、PLをプルーフと勘違いしてしまっているのかもしれませんが、凄い価格となりました!PLはプルーフライクと言いまして、MSの中でもプルーフっぽいものに付ける+グレードです。プルーフとは違いますので、混同しないようにお気を付け下さい。

MS63<MS63PL<MS64という位置づけになります。

アン女王1/2ギニー MS63 377万円

海外と比べると100万以上高値を付けてしまった感がありますが、さすがのアン女王!ハーフギニーで370万超えとは本当に凄いです!

エドワード3世ノーブル金貨MS62 421万円

これはビックリしました!当店ではつい先日MS63を330万円で販売させてもらったばかりです(近日中にまたMS63が入荷してきます)が、ノーブルも日本で人気が上がってきているようで嬉しいです!と当時に当店の知名度ももっと上げていかないといけないなと反省しております。

ラム2ダカットMS62 377万円

今回はラムダカット祭りでしたが、どれも超高額でしたね!ラムダカットは当店でも何枚も販売させてもらってますが、保有されている方はホクホクの結果だっとと思います ^^)

ラムダカット MS63 177万円

ハイグレードは1ダカットでも相当伸びますね!当店でも近いうちに1ダカットMS63をご案内します!

ナポレオン3世100フラン MS63 266万円

MS63はついこの間まで100万以下だったのですが、数年で2倍以上になってしまいました!コインの底力を感じます。ナポレオン3世100フランも近々登場予定です!