第2回プラネットコインオークションのラインナップを公開致します!

「第2回プラネットコインオークション」を10月27日~29日に開催致します。

本日はラインナップをご紹介致します!なかなかの商品が集まりましたよ ^^)

1709年アン女王ギニー金貨 【AU58】

今回のオークションの目玉となります、超絶人気のアン女王のギニー金貨AU58です。当店では同じAU58を220~240万ほどで販売させてもらった実績がありますが、今回オークションということで、いくらを付けるか非常に楽しみな1枚です!

1887年ヴィクトリア女王ジュビリー5ポンド金貨【MS64】

こちらも目玉コイン!王道アンティークコインのビクトリア女王5ポンド金貨、ジュビリータイプのMS64のハイグレード品となります!

1422年ヘンリー6世ノーブル金貨【AU58】

AU58というグレードですが、ご覧の通り顔がしっかりと残っており、非常に状態が良いです!オススメの1枚ですね ^^)

1965年エリザベス2世ドイツ訪問記念メダル【PF63UC】

エリザベス2世のドイツ訪問記念メダルになります。PF63UCという素晴らしい鑑定が付いております。こちらも欲しい方は多いのではないでしょうか!

1702年アン女王王位継承記念シルバーメダル【MS62】

大人気アン女王のシルバーメダル、MS62のハイグレード品です!

1763年フランクフルト都市景観シルバーメダル【UNC Details】

ドイツのフランクフルトの都市景観シルバーメダルになります。マリアテレジアの夫でもあるフランツ1世がフベルトゥスブルク条約による七年戦争の終結を記念した発行したメダルとのことです。残念ながらDetailsですが、UNCということでそれ以外は非常に状態も良くカッコいいので、今回出品となりました。Detailsは相場が難しいので、どうしてもサイトには掲載しずらいので、オークションならではと言ったメダルでしょうか ^^)

1890年オーストリアキリスト洗礼メダル【MS66】

1890年頃にオーストリアで発行されたキリストの洗礼メダルです。ブルートーンが非常に美しく、デザインも秀逸です。見栄えだけならナンバーワンなのではないでしょうか!

1884年フランス消防将校ゴールドメダル【MS61】

フランスでは、祖国を擬人化(女神化)したメダルが数多く発行されておりますが、こちらもそのうちの1枚になります。

2020年メイフラワー400周年記念100ポンド金貨【PF70UC】

最後はバリバリのモダンコインです ^^) もちろん私はモダンコインを推奨しておりませんが、その上での出品になります。

こちらはメイフラワー号の400周年を記念して作られたコインです。さすがのモダン、めっちゃ綺麗ですね♪個人的には裏面のバックプルーフみたいな感じが好きです。

私も実はこのコイン1枚保有しています。2020年生まれの娘に将来プレゼントする為です ^^) 金価格も上昇してますし、高値で掴まなければ面白いのかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか!?実質初めてのオークション開催ですが、最初にしてはなかなかのコインが集まったのではないかと思っております。

来週以降、順次オークションページに掲載をしていきますので、ご覧になってみてください。

オークションに参加するためには、登録の申請が必要ですので、まだ登録が完了していない方はお早めに登録の方宜しくお願い致します!

オークションサイトはこちら→プラネットコインオークション