【GWについて】・【真の円安が始まった?】

【GWについて】

すでにGW休暇に入っている方も多いかと思います。私も明日より奥さんの実家(広島)に帰省を致します。GW期間中は発送業務はお休みさせて頂きますので、5月8日より順次発送をさせて頂きます。

商品の購入・各種ご相談などは随時受け付けております。いつもよりかはお返事が遅くなってしまうかもしれませんが、お気軽にどうぞ ^^) 海外在庫品は円安が本格的に始まってますので、検討されている方はお早目の購入をオススメは致します。

【真の円安が始まった?】

米国の利上げにより1$150円まで円安ドル高が進んだのが昨年の秋ですが、あの頃は円安というよりも「ドル高」状態でした。ポンドやユーロに対してはそれほど円安は進んでいませんでしたので、コインの価格に関しては影響は実は限定的でした。

その後一旦落ち着きましたが、ここ最近、再び円安傾向の匂いがしてきました。しかも今度は完全なる「円のみ安」です。対ポンドで170円、対ユーロで150円を超えてきており、私としても結構キツイ仕入れが続いております。

特にポンドなんかは下手するとオークションで落札→支払いまでの間に5円10円くらいは軽く動くので、日々ひやひやしております。

これから調整で円高に振れることもあると思いますが、この円安傾向は結構怖いです。コイン本体の価格上昇に加えて、円の価値の低下により、コインはまた上がっていってしまいそうです。

これからも、良いコインを、なるべく安く、適正価格でご案内出来るよう、努力してまいります!