金価格高騰・円安でモダンコイン売却のチャンスかも!?

金価格が高騰し、過去最高値を更新しようとしております。株は今年秋以降に大きな暴落が来るのではないかとの懸念から、現物に資産を移す投資家の方達が増えているようです。

また、これは外れて欲しいのですが、ドル・ユーロ・ポンドにおいて再度円安が進行しそうな予感がしてきました。。(ただ、為替は本当に分かりません。。。一気に円高に崩れる可能性も十分あります)

為替に関しては日本人はドル円の為替で一喜一憂しがちですが、アンティークコインにおいてはそれ以上にユーロ円・ポンド円の影響が大きいです。

私の仕入れ先も半分以上は欧州ですので、ユーロ高・ポンド高はもろに影響を受けます。アンティークコインの価格もまた一段と上がりそうです。

そこで、ふと思いました!この状況、モダンコインを売却するチャンスかもしれませんよ!

お客様からのご相談で最も多いのが「モダンコインを売却して欲しい・モダンコインを早く処理したい。」という内容です。

残念ながら当店では2000年以降のモダンコインの委託販売は基本受け付けておりませんが、金価格高騰の今、モダンコイン売却のチャンスではないかと思っております。

例えば、99.9%金の1オンスモダンコインの場合、金価格だけで約30万円(9500円×31.1g)ほどになってますので、非常に売りやすいのではないでしょうか。

先日、あるお客様から「モダンコインが無事売れました!しかも買値より高く!」という声も頂きましたので、コインによっては良い結果が出るものもあるかもしれません ^^)

高値で掴んでしまっている場合は残念ながら多少の損切りにはなってしまうかもしれませんが、個人的には今が売り時なんじゃないかなぁと考えております。

もし宜しければ参考にされて下さい♪