当店で購入したコインを、当店で売却する「スキーム」

当店はまだ開店して間もないショップですが

「当店で購入したコインを、当店で売却する」という投資手法がすでに数件実践され、実を結んでおります。

アンティークコインを「投資」として考えている方にとって、あらかじめ「出口戦略」を練っておくことは非常に重要です。

具体的には、「何年後に」「いくらくらいで」「どこで売るか」です。

「いくらぐらいで」については相場次第ですので、買う時点で明確にいくらと設定するのは難しいですが、少なくとも保有期間と売却方法はある程度目途は立てておくべきです。

当店では、

「当店で購入したコインは、当店で売却して頂くこと」を強くお勧めしております。

アンティークコインを売却する方法としては、

「①オークションに出品する」 

「②業者に販売を委託する」

の2つがメインかと思いますが、オークションに関しては「手数料」が高くつきます。オークションによってさまざまですが、買い手売り手ともに手数料を10%ほど取られますので、実質20%ほど手数料がかかります。海外オークションは出品手数料は無料の所もありますが、落札者の手数料は20%が通常です。100万円で買ったコインが120万円で売れたくらいだと、手数料分損する羽目になってしまいます。

当店は、当店購入のコインに関しては手数料3.3%で委託販売をさせてもらっております!

(当店以外で購入したコインの委託手数料はこの度11.0%に引き上げさせて頂きました。)

100万円で購入したコインが120万円で売れたとしても、手数料は4万円いかないほどですので、十分利益が出ます。

委託販売手数料3.3%というのは、業界では破格の水準となります。これは、出口戦略を提供することで安心して購入してもらいたいからに尽きます。

差別化を図るために当店販売コイン以外の委託は値上げをさせて頂きましたが、当店販売の手数料に関しては絶対に値上げしませんし、販売委託を断ることもございません。自分が自信を持って販売させてもらったコインですので、責任を持って売却までサポートさせて頂きたいと思っております。