コイン初心者の方々へ

これからアンティークコイン投資を始めようと思っている方にどうしても伝えておきたいことがあります。

モダンコインは儲かりません!

最近、有難いことに新規のお客様、コイン投資を始めて間もない方の問い合わせをよく頂きます。

その方々が口を揃えて言うのが

「モダンコインを買って失敗したんです・・・」

「モダンコイン、売ってもらえませんか?」

本当にこのご相談多いです。

購入される前にご相談頂ければ何とかなるのですが、購入してしまっては時すでに遅し、、大幅な損切りを覚悟するか、保有し続けるしかありません。また、このようなご相談を受けると、力不足で本当に申し訳なく感じます。

実は私も、初めて買ったコインはモダンコインでした。美しさに惹かれてしまい、購入してしまった経験があります。当時としては最安値水準で買いましたが、現在の相場は未だに当時の購入価格を上回ってはおりません。「投資」としては失敗だったと思っております。

モダンコインの恐ろしい実例をひとつ挙げてみたいと思います。例えば2020年に発売された「007ジェームスボンド」シリーズです。

ついつい3枚揃えたくなるデザインで、一世を風靡しました。

当時の販売価格は

大体1オンス1金貨PF70UCで90~150万円くらいで販売されていました。(※今もこのくらいの価格で引き続き売ってる大手コインショップもありますが笑)

今、いくらになってると思いますか??

先日、某コインショップから衝撃のメルマガが来ました。何と、下記のコインを「27万円」でお譲りしてくれるそうです。

27万円って。。。

1オンス金貨ですので金価格だけで8000円×31.1 ≒ 25万円くらいあるんですよ。PF70UFの最高鑑定品が今やもうほぼ無価値になってしまいました、、、

モダンは本当にこんな感じなのです。もちろん趣味で購入される分には全く問題ありませんが、コイン投資をされるのであれば絶対に手を出してはいけません。

今年も次々と新作のモダンコインが出ています。きっと来年も再来年も手を変え品を変え出ると思います。

すごく綺麗でカッコいいと思います。業者さんも「値上がり間違いなし!」「「すぐなくなっちゃうよ!」と言うと思います。残念ながら、変な業者も悪どい業者もたくさんいるのがこの業界でございます。

迷ったら是非私にご相談下さい。本当に価値ある投資先はどこなのか?微力ながらアドバイスさせて頂きます。

別に、当店の所のコインを買て欲しいとか、そういうことでは全くございません。

とにかくモダンを買わされて苦しむ人々を一人でも減らしたい。その一心でございます。

公のブログでは書ける内容にも限界がございますので、もし何か気になることやご相談がございましたら私にご連絡下さいませ。

一人でも多くの方にコインを好きになってもらいたい。これが私の想いでございます。