4月16日17日 AW結果発表!

4月16日17日に開催されたAW(オークションワールド)の結果になります。オークションワールドは参加されている方も多いと思いましたので事前のレビューは控えさせてもらいましたが、今回も皆さん本当に強気でしたね!

ちなみに私は今回は参加を見送りまして、のんびり傍観させてもらっておりました。

ナポレオン100フランMS63 155万円

ここからフランスコインは熱いと思います!王道のナポレオン100フランが上がってきました!ちなみに当店でつい最近MS63を100万切る価格で販売させてもらいました!

購入者様、順調に上がってきておりますよ♪

ジョージ4世5ポンド PR63DCAM 2442万円

これは安かったです!資金があれば取りたかった!

ジョージ4世5ポンドは発行枚数150枚のみのワイオンの傑作で、希少性では実はウナライオンより上なのですが、最近少し他のコインに押され気味な印象があります。こういう、「間違いなく素晴らしいコインなんだけど、今は何となく旬じゃない」コインこそ今落札しておきたいですね ^^)

ヴィクトリア女王 ヴェールヘッド PF63UC 888万円

上がりましたね~!でも、よくよく考えれば発行枚数773枚のみのヴィクトリア女王ですから、これくらいは当然っちゃ当然な気もしています。MSはまだ安いですので狙い目かもしれません。

ジョージ6世5ポンド PF62 122万

ジョージ6世もPF62で120万超えと順調に上がってきました!そろそろ爆上がり開始を予感させるコインですね♪

1847年ゴチッククラウンPR62 288.6万円

変わらず強気のゴチック。ついにPR62で300万円に迫ってきました。流石に上がり過ぎな気がしますが、ゴチックの勢いはどこまで続くのでしょうか。。。

ゴチッククラウン PF63CAMEO 754万円

PF63が399万円だったことを考えると、これは少し深追いし過ぎちゃった感もありますね。。。

フランクフルト都市景観ターレルMS63 66.6万円

なぜかオークションワールドさんはターレルなどの銀貨が高くなる傾向がある気がします。しかし、都市景観は人気ですね!

ヴィクトリア女王ジュビリーヘッド MS64PL 233万円

プルーフライクが付いているとは言え、MSでここまで上がるとは!

総評

AWは参加が容易であるため、特に日本で人気のコインはかなりの高額になることが多いです。正直、この価格なら他所で買った方が安かったかも、、、と思うような結果も多かったです。

また、春のオークションシーズンの最初のオークションということもあって、全体的に強気だったなぁという印象でした。

来週以降は、ヨーロッパやアメリカで本格的にオークションが始まります。GW期間中のものもありますが、娘の相手をしながらポチポチと頑張りたいと思います ^^)