2019ウナライオン2オンス金貨当社でも買えます!  ・・・ですが

コイン業界を騒がせた「2019年ウナライオン」2オンス金貨はあっという間に価格が上昇し、PF70で1000万を軽く超えるコインとなりました。

市場から完全に消えていたこのコインですが、少しずつ出てくるようになってきました。岸田総理じゃないですが、ここからの価格推移を「注視」していきたいと思います。

国内のコイン商さんでも販売しているみたいですが、実は当社でも同じ「2019ウナライオン2オンス金貨新品箱付」が案内可能です。(海外在庫品です) ※もちろん当社としてはオススメ品ではございません。

新品裸の状態で、価格は「1150万円」になります。

ですが、このコインを鑑定に出しても、70鑑定が付くことはまず「ない」と思っていてください。これはウナライオンに限らず、ゴチッククラウンやスリーグレイセスにも同様のことが言えます。

理由は、以前ブログに書いた通りです。↓

【ブログ】裸コインは難しい https://antiquecoinplanet.com/20220218/

モダンコインの中で、この2019年ウナライオンだけは確かに「別格」です。

しかし、利益確定の売りがそろそろ出始めましたので、ここから若干値を下げると私は見ています。その後ある程度価格が下がれば、本当に欲しい方が買うと思いますので、そこからまた価格は上昇し始めると思います。