【注意!】コイン商、いい加減にしろ!

今日は怒ってます。※すぐ消しちゃうかもしれませんがお許し下さい。

12月6日、ロイヤルミントからゴチッククラウンが発売されましたが、国内のコイン商では本日の時点で、大体2オンスが180万~300万ほどで売られています。

ロイヤルミントのサイトでは開始10分で完売!何とか海外ディーラーから数個確保しました!ウナライオンの再来だ!と騒ぎ立てて販売していますが、とても正気の沙汰とは思えません。

ロイヤルミントの2オンス金貨は日本円で輸入消費税込80万ほどで販売されました。会員登録すれば誰でも買えました。頑張ってサイトに貼り付いて買った方も多いと思います。

昨日80万で売っていたコインをもう280万で売るのですか?「問い合わせがドンドン入っている、すぐなくなっちゃうかも、価格は明日にはさらに上がるかも!」と煽り、顧客の判断力を鈍らせ購入させる。。もう、〇〇のレベルです。。。

本当にやめて欲しいです。

正直、私だってロイヤルミントから入手して高値で転売して一儲けすることは出来ます。でもそれは絶対にしちゃいけないことだと思っています。情報弱者から利益を吸い上げるのは、違法ではないかもしれませんが、私の信義則に反します。

一般の方が転売して一儲けしたりするのは何とも思いませんが、業者がこぞってやるのはいかがなものかと、、、

コイン業界が心配です。